新大阪模型は新大阪駅東口!! 弊店ブログは移転いたしました。移転先は→http://shinosaka.ldblog.jp/

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
弊店ブログ移転のお知…
10/06 20:38
入荷商品いろいろ
09/25 21:29
アオシマのフォークリ…
09/15 20:05
KATO新商品説明会…
09/15 18:42
取り急ぎのお知らせ
09/15 02:05
トラックコレクション…
09/03 20:42
鉄道コレクション第1…
09/03 18:46
JAM2010(その…
09/01 21:41
JAM2010(その…
08/30 21:46
JAM2010(その…
08/30 01:09

本当に皆さまありがとうございます。

2009年もあと数時間となりました。

今年も無事仕事納めができました。

お客様をはじめお世話になった方々
本当に本当にありがとうございました。

また、2010年も新大阪模型をよろしくお願い申し上げます。

これだけは年が明ける前にお伝えしたかったので
横浜のホテルにまでモバイルパソコンを持ち込んで書いています。

世間を取り巻く環境はより一層厳しくなっていますから、
趣味どころでは無いという方も居られるかと思いますが
この「鉄道模型」という趣味の楽しさを少しでも多くの方に知ってもらいたく
僅かな力ですが尽くして行きたいと存じます。

堅苦しくなってしまいましたが
みなさま本当によいお年をお迎えくださいませ。




新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_






お知らせ | 投稿者 新大阪模型 20:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

N700系停車中

大分前に撮影した画像です。

P1010104


実写をあまりこのアングルでは撮影しませんよね。

結構新鮮な感じがします。


今週末は客車急行の能登セットとEF58-35長岡運転所が入荷予定です。

再掲となりますが画像を

PC162110

PC162109




新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

?!

こんばんは~

いや~クリスマスですね~


誰もくれないので
僕から僕へ自分へのプレゼントをしました~。




コレです。

発売されたばっかりのユニトラムです。

パワーパックは沢山あるので基本セットをチョイス

年末年始はタイトなスケジュールですので
箱を開けるのは1月中頃になりそう、、



あと僕が以前担当していたお店がなこんな福袋を出すそうです。

【近畿日本鉄道創立100周年協賛企画】純金&銀製 鉄道模型 福袋

純金&純銀のスナックカーですよ!!

というより中身がわかってたら福袋じゃないような、、

昔エンドウから出てた金色のEF58を思い出します。
あっちは真鍮でしたが、、



新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_






鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

485系雷鳥から183系北近畿へ

こんばんは~

寒い日々が続きますね~

お体にはお気をつけくださいね~。

昨日少しだけ撮影してきましたので
見てくださいませ。

PC202154


あんまりいない東西線、学研都市線経由の奈良行きです。

木津行きは知ってましたが奈良行きもあるのですね。



PC202156

たまたま221系のトップナンバーを見ました。
223系6000番代と併結でした。
この先頭車同士がつながっている光景って結構萌えますよね。



PC202143

元雷鳥用485系から183系に改造された編成も目撃
外観上ナンバーとステッカー以外変わりませんよね?

モハの屋上機器も撤去されていないようでしたし。
6連になっていたので次回改正で減車される雷鳥の編成に近いのでは無いのでしょうか。


新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 21:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

EF510-500番台北斗星用 川重出場 

こんばんは~

そういえば今日、北斗星牽引用のEF81に代わる
EF510-501が川重を出場したそうです。

鉄道ファンのサイトへ


このサイトで見る限り結構いいですね~

EF81よりも流星マークが現代風?です。

KATO 北斗星 基本セット

KATO 北斗星 増結Aセット

KATO 北斗星 増結Bセット

上記3セットで登場当時のJR北海道持ちのフル編成が再現可能です。


編成が出来たら方向幕シールで仕上げてください。

北海道行寝台特急用 収録列車各種ヘッド・テールマーク


取り合えず手持ちの編成でヘッドマークだけ換えて雰囲気を楽しむのもアリかも

ブルートレインヘッドマークシール



新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

南海なんば駅

こんばんは~

現在鋭意残業中です。

少し詰まってきたのでブログへ現実逃避です。


先日打ち合わせのため久々に南海なんば駅を通りました。

PC142079

何か知らない間にロケット広場のロケットも撤去され
素敵な駅に変わっていました。
大阪の方なら解ると思いますが
なんばの待ち合わせスポットにロケット広場というところがあり。
大きい(実物大?)ロケットの模型がありました。
子供の頃はほんとにコレで宇宙に行くのだと思っていました~。



PC142077

南海高野線6300系です、遅れているマイクロエースから発売される6100系を台車更新したのが6300系です。外観上はおなじですね。



PC142075

泉北高速鉄道から乗り入れてきている
3000系50番台です、50番台は中間車を先頭車改造した車両です。
スカートが付いてますます怪しげなスタイルになりましたね。



PC142078

最後はラピートです。

この車両は登場して10年以上経ちますが色褪せませんね~
似たようなデザインの車両が増える中、他の追随を許さないスタイルです。
デラックスシートは本当に広いですよ。

関空から大阪入りされる方には超オススメです。



新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_




鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

KATO新商品説明会12月

こんばんは~

今日は販売店向け新商品説明会がありました~

簡単にですがご説明いたします。


PC162118


能登セットのスニ41です。
細かい表記までビッシリ!!




PC162102

スニ41外観です。


今のところ12月26日に入荷予定ですので今しばらくお待ちくださいませ!!




PC162110

その能登セットに併せて発売される
EF58-35長岡運転所です。

握り棒は白色で表現されます。

地元では見たこと無いのですが
スノープロー付はカッコいいですね~

付属のナックルカプラーでかなり締まった印象になるかと思います。



PC162109

側面からです。7ツ窓が特徴です。



続いて、、


PC162111

EF15です!!やはりスノープロー付はカッコいいですね~

でもやはり大阪近辺ではスノープロー付は無かったような気が、、

というお客様にも今回素敵なギミックが!!


PC162113

裏側から見たところですが
スノープローと車輪の間の怪しげなパーツが見ますでしょうか?



PC162114

スノープローを外すとなんと排障器が!!
素敵なギミックですね~。


PC162116

24系ゆうづるセットです。
今週末入荷です。

増結セットのオハネフはテールライト・テールマークは点灯出来ないような構造で基本セットのオハネフと分けられています。

前回も書きましたがカヤ乗務員室内の配電盤が見えますでしょうか?
塗装+人形+室内灯でかなり目立つのでは無いでしょうか。



最後はアメリカ型です。
PC162107

エルキャピタンです。アムトラックのスーパーライナーの先輩にあたる車両です。


PC162104

最後尾の車両です、
一灯テールライトと無塗装コルゲート車体が魅力ですね~

PC162103

1階建車両と2階建車両の連結の様子です。
30000系ビスタカーのようですネ。



最後は関係ないですが前回のブログの続きを
PC152100

デカイです。
Nゲージサイズですとお風呂のおもちゃぐらいですかね?

12月25日まで居るそうですので
お近くの方は行ってみては。


新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_





鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 22:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

気になるアイツ

こんばんは~

今日は鉄道模型と全然関係ない話ですが

ずっと気になってたアイツが戻ってきたとのことで見てきました。

PC152083


最寄り駅は大阪市交谷町線天満橋駅か京阪天満橋駅です。



新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
お知らせ | 投稿者 新大阪模型 22:10 | コメント(1)| トラックバック(1)

ザ・トレーラーコレクション第4弾

こんばんは~

トミーテック ザ・トレーラーコレクションの
アナウンスがありました。


今回は2010年3月発売予定です。

第2弾から第3弾は結構期間があいていたので今回は少し早いですね。


ラインナップは以下の通りです、
三菱ふそうスーパーグレード+川崎汽船 40ftHQ冷蔵コンテナ
三菱ふそう新型スーパーグレード+日本郵船 40ftHQ冷蔵コンテナ
日産ディーゼルC800+商船三井 40ftHQ冷蔵コンテナ
三菱ふそう新型スーパーグレード+OOCL 40ftドライコンテナ
三菱ふそう新型スーパーグレード+APL 40ftドライコンテナ
三菱ふそう新型スーパーグレード+韓進海運 40ftドライコンテナ
三菱ふそうスーパーグレード+SITC 40ftドライコンテナ
日産ディーゼルC800+サフマリン 40ftドライコンテナ
三菱ふそうスーパーグレードハイキャブ仕様+重トレーラー
三菱ふそうW型ボンネットトラック+重トレーラー
上記10種です。

海上コンテナは40フィートハイキューブ(背高)冷蔵コンテナを新規作成
トラックキャブは三菱ふそう新型スーパーグレードとスーパーグレードハイキャブ、W型ボンネットトラックを新規作成予定。
海上コンテナはもちろんコキ車搭載可能です!!




新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 21:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

ジオラマカフェ&バー デゴイチ

こんばんは~

この前の日曜日に12日に開店するジオラマカフェ&バー「デゴイチ」さんのレセプションに行ってまいりました~。
当店からは車両の一部をレールの一部を納品させていただきました。



名前の通りデゴイチが走ってました。


画像がボケてしまってますが
相当デカイです。

おいしい物をいただきながら
持ち込み運転が出来ます。

HOゲージなので
普段家では思いっきり走らせることの出来ない車両も
のびのび走らせることが出来るのではないでしょうか。


二条駅でしょうか?

ちゃんと照明が入っています。



穏やかに燈るライトがいいかんじ

485系雷鳥?が通過中



この辺りの雰囲気は向日町車両所付近といったところでしょうか。


今週12日オープンとのことです。

ご近所の方は一度のぞいてみては?

ジオラマカフェ&バー「デゴイチ」
クリックするとHPに移動します。


何よりHOゲージを走らせるレイアウトはなかなか無いので
HOをお持ちの方には朗報じゃないでしょうか。


最寄り駅は京阪祇園四条駅です、
阪急河原町もそんなに離れてないです。


休日の京都は道がすごく混むので
出来れば電車で行ったほうがいいと思います。


近所には模型のような景色が!!
人力車とかもいてましたよ!!


新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 21:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

KATO 2010年3月発売予定品情報

こんにちは~

昨日は京都祇園四条に来週開店する鉄道カフェ&バーの
内覧会に行っておりました~

後日このブログで報告いたしますね。


さて
KATOから3月発売予定商品がアナウンスされています。

☆新製品
10-818 489系急行「能登」基本5両セット 16,800円
10-819 489系急行「能登」増結4両セット  8,295円

プロトタイプは金沢総合車両所のH1編成
基本、増結セットともに車両ケース4両タイプ入り。

先頭車はJNRマークの撤去、2連ワイパーの前面窓、前面タイフォン位置変更、列車無線アンテナ取付

中間車共通 側面の洗面所窓と非常口を閉塞。

サロ489 分散型屋上クーラーAU13搭載。電話アンテナ取付。

モハ488-204 集中型クーラーAU72搭載車両を新規設計

モハ489-19 分散型屋上クーラーAU13搭載「白山」当時の販売コーナー部分の側面窓閉塞としつないを再現。

ヘッドマークは「能登」を装着、変換用ヘッドマークは「はくたか、ホームライナー、臨時」と無地が付属。
側面サボは印刷済み
行先表示は付属のヘッドマークに対応したシールを設定。
車内のイスはグリーン車は普通車は茶色で表現。

ご注文お待ちしております!!



新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄コレ新製品情報!!

こんばんは~

事業仕分け中の新大阪模型から

お知らせです~。

昨晩twitterでは少しお知らせしましたが

トミーテック鉄道コレクションシリーズ新製品の案内がアナウンスされております。

元東急8500系です。

長野電鉄8500系
編成はデハ8513+サハ8553+デハ8503(T3編成)

秩父鉄道7000系
デハ7001+サハ7101+デハ7201(第1編成)

どちらも3両編成で予価2835円となります。

当店での販売価格は2098円となる予定です。


続いて名鉄3730系がアナウンスされています。

登場時のクリーム/マルーンの旧塗装と
赤一色のスカーレット塗装で

編成はどちらもモ3730とク2730の2連です。

予価は1890円、当店では1399円になる予定です。


富山ライトレールに続き新たなLRTがリリースされます。

万葉線アイトラムLRV1000と

岡山電気軌道MOMO9200形

そして熊本市交通局0800型です。

いずれも現代のLRTです。

KATOユニトラムにあわせてもいいでしょうし
トミーからの路面システムの発売も決定してます。

これから路面電車もアツいのではないでしょうか!!


上記商品すべて3月リリース予定です。

ご予約はお電話、メール等でお気軽にお申し付けくださいませ。



新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_




鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]