新大阪模型は新大阪駅東口!! 弊店ブログは移転いたしました。移転先は→http://shinosaka.ldblog.jp/

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
弊店ブログ移転のお知…
10/06 20:38
入荷商品いろいろ
09/25 21:29
アオシマのフォークリ…
09/15 20:05
KATO新商品説明会…
09/15 18:42
取り急ぎのお知らせ
09/15 02:05
トラックコレクション…
09/03 20:42
鉄道コレクション第1…
09/03 18:46
JAM2010(その…
09/01 21:41
JAM2010(その…
08/30 21:46
JAM2010(その…
08/30 01:09

11月1日まで北陸鉄道イベント出張のためお休みとなります。

こんばんは~

11月1日まで北陸鉄道イベント出張のため
お休みとなります。

ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

北陸鉄道石川線鶴来~加賀一の宮間が10月31日をもって部分廃止されます。

ぜひご来場くださいませ!!



PA231777


画像は先週蒲田鉄道模型ショウの帰りに品川で目撃した
京急2100形ウイング号
せっかくの方向幕がつぶれてしまいましたね。
精進します。




新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
お知らせ | 投稿者 新大阪模型 01:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

広島inJR貨物

こんばんは~

先週末の日本鉄道模型ショウ弊店ブースへのご来場
まことにありがとうございました。

もう一つのイベント出店の関係で
僕はいけませんでしたが
お客様をはじめ関係者の皆様に大変お世話になりました。


広島での画像を紹介いたします。
PA251779

ロクゴ並びです。
普段はついていないヘッドマークもイベントならでは


PA251786

EF59です。
交通科学博物館でEF52は何度も見ていますが
同じデッキ付機関車でも大分違いますね~


PA251787

ピカピカに磨かれたEF66-1です。
一旦JR貨物更新色になっておりますので
飾り帯は撤去されたままです(;_;)
でもカッコいいですね!!
PA251792

ヨコからはより国鉄っぽいです。

PA251788

EF67です。初めて見るものばかりで興奮します。


PA251789

コレも初見です。EF500-901です。

PA251790

印象はとにかくデカイです。


PA251784

スミマセン手前にイロイロありますが
コンテナ50周年記念のコンテナです。


PA251794

レムフかコキフの車掌室部分のみです。
中は倉庫なのかな?


PA251795

いい雰囲気の赤レンガ倉庫と配給用緑ワムです。

画像は以上です、

10月30日から11月1日まで
北陸鉄道イベントの為臨時休業となります。

たびたびでお客様にはご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。





新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 02:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

23日より25日までお休みとさせていただきます。

こんばんは~

明日23日金曜日から25日日曜日まで
日本鉄道模型ショウ・広島工場出張のためお休みさせて頂きます。

明日金曜は日本鉄道模型ショウ搬入日です。

一般公開日は24~25日の2日間でございます。

最寄り駅は京急蒲田です。

大田区産業プラザ大ホールでの開催です。

お誘いあわせの上是非ご来場くださいませ。


新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
お知らせ | 投稿者 新大阪模型 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

KATO新商品説明会10月

こんばんは~

先週台風の中ホビーショーに行き
週末に少し体調を崩してしまいました。

レポートが遅れてしまい申し訳ございません。


ホビーショーはいろいろなサイトで先に紹介されていると思いますので
順番は後先になってしまいますが
今週水曜日のKATOの新商品説明会から画像をアップします。


PA141743

ボディのみ初公開です。
EF15標準形です。


PA141744

サイドからのアップです。
埃に気づいてませんでした。。。


PA141747

パンタは新規に4本足のものに改良されます。



PA141749

683系スノーラビットです。

クロのサンプルです。


PA141748

サイドからです。
ロゴがきれいに入ってますね。

PA141751

貫通型の先頭車です。


PA141752

キハ30首都圏色です。

補強版つきです。


個人的にはこの補強版付の時代しか知らないのでしっくり来ますね。

PA141753

ホロがついていない側の先頭車です。



PA141754

連結してみました。

PA141755

つづいてキハ35-900の屋根です。
屋根までコルゲートは知っていましたが
ベンチレータはステンレスなのですね!!
模型で本物を知りました。僕にはよくあることですが、、

PA141756

関西では見ることの出来ない車両でしたね~

PA141757

実車知らなくてもバリエーションに1両いいかも。


PA141759

この組み合わせ「アリ」でしょ?

PA141760

「ゆうづる」のオハネフです。
先に発売済みの「さくら」に準ずる出来なので安心です。
方向幕「日本海」も含まれますので
皆様の鉄道のEF81を準備しておいてください。


新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_


鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日8日木曜日はホビーショー出張の為お休みとなります、

こんばんは~

明日木曜日は
早朝から出発して日帰りの予定なのです









折からの台風予想図では大阪直撃モード。



果たしてホビーショーにいけるのでしょうか!!



会場に行けたらとして

会場から生の情報をお伝えする為

twitterでいち早く公開できればと思います。


そのためにも少し治まってください台風18号!!






新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_

お知らせ | 投稿者 新大阪模型 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

KATO 2010年1月生産品情報

こんばんは~

西武横瀬から戻ってまいりました~

生E851を初めて見てエキサイトしました!!


道のりはすごく遠かったです。



さてさて

KATOの1月生産品情報がきております。


まず新製品で

EF15標準形です!!

品番3062-1と枝番が振られていますので
ほかのバリエーションも期待したいところです。

完全新規での生産予定です!!ご期待ください。

あわせて貨物列車セット(6両)も発売されます。

EF15とあわせてお買い求めいただけるセットのようですが
詳細はお待ちくださいませ。


続いて再生産品です。

10-354 100系新幹線グランドひかり基本6両セット
10-355 100系新幹線グランドひかり増結6両セット
10-356 100系新幹線グランドひかり増結2両セット

久々の再生産100系新幹線グランドひかりです。
のぞみが登場するまでは東海道・山陽新幹線のエースでしたね~
4両連なるダブルデッカーが迫力です。

基本・増結6両を各1セットと増結2両を2セットで
16両振る編成となります。


10-411 叡山電鉄900系きららメープルレッド
10-412 叡山電鉄900系きららメープルオレンジ

小型レイアウトに似合う「きらら」も再生産です。

ユニトラムにもあいそう。
(叡山電車には併用軌道はないですが、、)


10-476 キハ283系スーパーおおぞら基本6両セット

2002 C11
5001 オハ31
5002 オロ30
5003 オハニ30

6041-1 キハ52一般色(M)
6042-1 キハ52一般色(Mなし)

上記基本的には再生産で仕様は変わりませんが
キハ52のカプラーのみKATOカプラーNからアーノルドカプラーへ変更となります。



HOゲージ再生産です。

1-701 DD51耐寒形
1-809 トラ45000(2両入り)


※お願い
10/20ごろまでにご予約いただけると
ほぼ全数入荷可能かと思います。





新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOMIX新製品はあさかぜ!!

こんばんは~

TOMIXから新製品の案内がきました。

24系25型100番台あさかぜJR東日本仕様セットです。

セットの増結用にオハネフ25-100金帯

オハネ25-100金帯が製品化されます。


プロトは1987年以降のあさかぜ1・4号リニューアル編成。

オハネ24-700カルテットを新規製作、

オシ24-700はオリエント調食堂車となり
テーブルランプは点灯式となります。


オハネ24-700カルテットとオシ24-700のクーラーは別パーツとなります。


僕は結局実車には乗らずじまいでしたが
当時は編成中1両しかないスハネの2階に乗りたかった想い出が、、

このあさかぜの後、「北斗星」や「トワイライトエクスプレス」が登場
世の中もバブリーな時代でした。

牽引機は東京-下関はEF66
下関-博多はEF81-400となります。

その他にも485-1000の新製品案内などきておりますが
取り急ぎここまででまた明日以降続きます。




新大阪模型HP

http://shinosaka.biz/

mixi新大阪模型コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3091294

Twitter新大阪模型

http://twitter.com/shin_osaka


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました!!よろしければクリックお願い致します_(._.)_
鉄道模型 | 投稿者 新大阪模型 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]